足腰の弱りを感じているから、いわゆるタントウ功的なやつをやっている。
烈海王が「タントウからやり直せ」っていうやつ。
どっちかといえば、昔ちょっとやっていた太極拳の基本姿勢的なやつ。
辛い、足がガクガクいう。貧乏ゆすりって本当に自分で止められないんだね。
どんだけ足腰が弱っているんだ。
まぁ、外に出れないからね。
昔は一度街に出ると、メガテンの主人公レベルの移動をしてたからね。(大袈裟)
個人的に、歩くと頭が働くタイプなので。
過去のことをうじうじ考え始めたら、筋トレすればいいんだYO!
で、ゲームだゲーム。
BORDERLANDS3 をなぜ頑ななまでにやらないのかって
五年近く使ってきたキャラクターBORDERLANDS2の マヤが死ぬからです!!!
それも無残に!!!
みなきゃよかった、実況を!
3に至っては、実況見ている段階で「もっとMADなものを想像してたのに! 作り直せー!」って思ったもん。
もっとハジけたものを想像してたのに……。
なんか、ジメジメしている。
ただ 2をいまだにやってるけど、やっぱりスンゲー楽しいわけ。鉄砲打つだけなのに。
あと、真女神転生3が新しく配信されるらしいね!
真女神転生シリーズはマルチエンディング故に、過程は面白いけど、どのエンディングでも納得できないっていう。エンディングが一番のどーでもいいという。
1、2もアレなんだけど、3は、のっけからハゲ社長が エリオットの詩を引用したり、ちょっと鼻につくんだよね。
ハゲ社長と先生はやることやってると思うんだよねぇ……。始まりが病院だったり、きっかけが先生のお見舞いだったり、主人公が飲まされるものがえぐかったり。つまり、全てが”堕胎”の隠喩だな。 だったら、先生エンドが正統エンドだろーな。”受胎はしたが生まれない”っていう。キッツイなおい。
(っていうか、アトラスのストーリーライターって女性教師っていう設定好きなの?)
まぁ、なんてーか、人修羅っていうキャラクターはいいからいいや。キャラデザがかっこいい! っていうゲームだ。真女神転生シリーズは金子一馬ゲーだ。金子一馬に五千円払ってんだ。
個人的には 千晶の 牛頭天王=バアル・アバターっていうのを掘り下げて欲しかったんだけど、そうなるとヨスガエンディング以外ないからなぁ。残念。
一番、うげー、って思うのは、2のベスかね。
魔界に行くといるじゃん? ベス。 亡霊になって。あれキッツイ。
死んでも男に尽くすって、ベスってそのために作られた魂なんだな、って思うと、キッツイ。
しかも魔界にいるのがキッツイ。
逆に、全然 きつくないのが 悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲かね。
マリアの芯の強さはいいよね。あと、あの城をうろついているということはマジで強いしね。
キャラの声も良い。
きつくないから書くことがないっていうね。
とにかく、ヴァルマンウェありゃあ何にでも勝てるしね。
なんのかんの言って、何度でもプレイできる。
やっぱりゲームは操作感がほとんどなんだなーって思うよね。